moko's daily notes

~my favorite time, music, photo, sweets etc.~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みの終わり

 楽しかった夏休みはあっという間に終わってしまった。

P1210352.jpg
花火 LUMIX-GF1 G 20mm/f1.7

 花火の写真はいつも、ちょっと絞りすぎでしょうか?
といいながら、SSを稼ぐためには解放近くで撮らないと厳しいので。


 さて、明日は子供達が帰ってきます。
またにぎやかなつくばの生活が始まります。
ときどき更新したいと思いますので、また見に来てくださいね。
応援ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
  1. 2012/08/24(金) 21:49:32|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゆうやけ

 牧場ではキレイな夕焼けを期待していたのですが、夕方になると天気が崩れて...
これが一番夕方の写真。全然、夕焼けになっていませんが。

P1210198.jpg
ユウガタ LUMIX-GF1 G 20mm/f1.7

毎日子供達といっぱい遊んで、お昼寝して、たくさん食べて充実した夏休みでした。
ただいまプチ単身赴任中です。
静かなのですが、ちょっと物足りない感じも....
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
  1. 2012/08/23(木) 21:38:50|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くずまき牧場

 子供達はうさぎ小屋でうさぎと追いかけっこをしたり、
アイスクリームづくりや牛乳絞りをしたり、牧場を満喫したようです。

P1210196.jpg
風見鶏 LUMIX-GF1 G 20mm/f1.7

 うーん、微妙な切り取りになってしまいました。
牧場の名前が途中の「くず」まで入っているのが中途半端。
やはりしばらくカメラを持っていないとダメですね。

FT3ではどうも写欲がわかなくて....。やっぱりGF1を日々持ち歩かないとダメかなぁ?
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
  1. 2012/08/22(水) 21:00:52|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おめあてのもの2

今回の旅行のおめあて2

今まで何度か行ったことのある岩手県。
でも、食べたことの無かった「わんこそば」
ということで、挑戦してきました。

P1210501.jpg
手形 LUMIX-GF1 G 20mm/f1.7

100杯以上でもらえる手形...。
この手形は子供たちのものです。私は80杯で惨敗...。
とろろとかごまとかいろいろなアイテムがあるので、
今度は記録関係なくおいしくいただきたいと思います。


もうしばらくおつきあいください(笑。
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

  1. 2012/08/21(火) 21:36:05|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おめあてのもの

 去年は普通のでしたが、今回はこれに挑戦!

P1200910.jpg
ピピン冷麺 LUMIX-GF1 G 20mm/f1.7


 普通の冷麺に比べて麺が細いのですが、コシは健在。
麺に絡む冷たいスープもコクがありながら、ちょっと辛めでいい感じ。
...と、どこに行っていたのか、バレバレですね。

 子供達の大好きなローリーキッズという乗り物もあるし、
盛岡方面に行った時にはほぼ定番になっています。
(子供達は昔のやまびこのお子様ランチですが)


 ちなみに、つくばからの行きは80kmの渋滞に突入して12時間。
(相方に運転任せること8時間)
帰りは夜出発したので、一人で4時間で帰ってきました。
子どもを乗せて、夜走った方がいいかも??

 あとちょっと旅行記ですが、お付き合いください。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
  1. 2012/08/20(月) 00:33:10|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ

プロフィール

moko

Author:moko
職業:Mac使い。
仲間:二人のおとこのこ
アイテム:Lumix-G1,GF1
性格:典型的なO型
趣味:音楽、写真、旅行...。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
sweets (10)
子育て日記 (29)
日記 (45)
Photo notes (163)
石川県関係 (163)
旅行 (22)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ぶろぐ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

