moko's daily notes

~my favorite time, music, photo, sweets etc.~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばなな

 先日、聞きにいった講演者とそのあと一緒に(お酒と)お話をご一緒する機会がありました。
その方は私より10歳くらい上の女性の方なのですが、お子さんが二人いて、とてもエネルギッシュで、
お酒を飲んでも楽しそうで、カラオケはオンステージ。
いろんなことにチャレンジしていて、とても輝いていて、私も(力になれませんが)応援したくなりました。
ちょっとしたファンみたいな感覚でしょうか。

 その方と話をしていて思ったことは、あまり周りを気にしすぎず、自分自身が思いっきり楽しまないと
もったいないなぁ、ということ。
私は頑張って空気を読む方なのです(自称。行動が適切かどうかは自信がありませんが)

 夜遅くまでつきあっていただいたので、始発の飛行機に間に合ったかどうか、少し心配でしたが、
次の機会にに向け、ボイストレーニングとレパートリーを増やしておきます。
お酒を飲む前にも仕事の話ができるといいのですが。


 さて、今回もインドネシアの道路沿いにあるくだもの屋さん。
吊るしてあるのは写真の通りの大量のバナナ。
樹で熟したバナナは甘いのかと思いきや、こちらは料理するのが一般的で、
あまり生では食べないようです。確かにフライドバナナはおいしかったけど。

DSCF2854.jpg
ばなな Fuji FinePix F30

 その他にもフルーツの王様、ドリアンから巨大なジャックフルーツまで
いろいろと売っていました(が、警戒心から購入はせず)

DSCF2855.jpg
露天のくだもの屋さん Fuji FinePix F30

 値段は書いていませんが、日本人(観光客)とすぐにわかるので、ぼったくられそうだし。
ちなみに、ふっかけられる値段のだいたい半分くらいが、現地価格のようです。


DSCF2856.jpg
露天のくだもの屋さん Fuji FinePix F30

 地元の人は朝4時のお祈りのあと、市場に買い出しにいくらしく
お客さんは全くいませんでした...。
スポンサーサイト
  1. 2010/10/31(日) 20:45:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

moko

Author:moko
職業:Mac使い。
仲間:二人のおとこのこ
アイテム:Lumix-G1,GF1
性格:典型的なO型
趣味:音楽、写真、旅行...。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
sweets (10)
子育て日記 (29)
日記 (45)
Photo notes (163)
石川県関係 (163)
旅行 (22)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ぶろぐ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。