moko's daily notes

~my favorite time, music, photo, sweets etc.~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入りの通り。

 荷造りのリミットが近づいてくるなか、ちびたちがこのタイミングに風邪っぴき。
下の子は夜になると38.6度の熱を出して起き、上の子は下の子の泣き声に
イライラして...という大変な状況の中、私はぐっすり寝ていました(爆)

 明日は卒園式。大丈夫かなぁ?
(三脚と一脚と、ビデオとカメラ....。何台持っていこうかなぁ。)

P3060212.jpg
お気に入りの道 LUMIX-G1 G 20mm/f1.7

 道というには短いのですが...。
金沢能楽美術館と金沢クラフト広坂の間から21世紀美術館に抜ける
この道の雰囲気が大好きです。
なかなか感じたままに写せないのですが。

P3060213.jpg
あかり LUMIX-G1 G 20mm/f1.7

 この灯りは月見光路のときのもの。
でも、この灯りはなくてもとてもいい雰囲気なのです。
私の隠れたお気に入りスポットです。

 金沢で過ごした3年間。二人ともずいぶん大きくなりました。
明日は二人とも元気になりますように。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村写真ブログマイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
  1. 2012/03/19(月) 20:21:09|
  2. 石川県関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

耐力勝負。

 今日は送別会第2弾。
この送別会、怒濤のようにあと7回控えております。
今日は早めに帰って来れました。

P3060223.jpg
月見光路 LUMIX-G1 G 20mm/f1.7

 ブログを整理していたら出てきた月見光路の写真。
しいのき迎賓館周辺で時々やっています。
(今はやっていませんよ。)

P3060206.jpg
月見光路 LUMIX-G1 G 20mm/f1.7

 高感度の弱いG1ですが、発光体なので大丈夫です。
問題はゴーストが出てしまう事ですが。

土日に備えて、早く寝ましょう。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
  1. 2012/03/16(金) 23:31:38|
  2. 石川県関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

香林坊のSHOP

 今日から怒濤の送別会。
とりあえず初日は大丈夫。あとは肝臓と懐具合だけが心配...。

P3090889.jpg
らもーだ LUMIX-G1 G 20mm/f1.7

 香林坊に昨年できたSHOP。
すごく人気があって、香林坊のにぎわいが戻ってきたんだとか。

P3090891.jpg
journal standard LUMIX-G1 G 20mm/f1.7

 でも、私はまだ買い物に行った事はありません....。
出費続きですからね。応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村写真ブログマイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
  1. 2012/03/16(金) 01:15:24|
  2. 石川県関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

金沢のソウルフード 第3位

 金沢での生活も残す所あと2週間ちょっと。
ということで、この前に引き続き金沢ソウルフード特集。
某雑誌の特集で3位になったこちらのお店。

P1050817.jpg
グリルオーツカ LUMIX-GF1 G 20mm/f1.7

 なぜ、3位なのかと言うと、2位の「トンバラ定食」宇宙軒さんは
未開拓のお店だからです。ほんとは行きたかったのですが、時間的に厳しそう。

P1050832.jpg
名物ハントンライス LUMIX-GF1 G 20mm/f1.7

 こちらが金沢のB級グルメとして有名な、ハントンライス。
ケチャップベースのオムライスっぽいのに、ちっちゃな海老フライが乗ったもので、
子供の大好きなメニューです。

 ここのグリルオーツカは、懐かしい雰囲気の店内で、ゆっくりと食べられます。
ガイドマップ持参で来ている人もいたので、観光客の方にも人気みたいですね。

P1050834.jpg
グラタン LUMIX-GF1 G 20mm/f1.7

子供達にはグラタンを。あつあつでおいしかったですよ!!

 3月後半は、怒濤の9日の送別会。
大丈夫か、私の肝臓。もっと心配なのは懐の方...。
金沢ではいろいろお世話になりました。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村写真ブログマイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
  1. 2012/03/15(木) 00:41:38|
  2. 石川県関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もゆき、でしたね。

 今朝は出勤の時にもちゃんと積もっていました。
雪かきをしている人もいたくらい。
うちもこのまま冬ならしていたかも?という量でしたが、
帰ってくる時には既に融けていました。
やっぱりもうすぐ春なんですね。


P3080586.jpg
"Fusion21" LUMIX-G1 G 20mm/f1.7

 って、全く季節感のない写真になってしまいましたが、ご容赦の程(笑)

 ものすごくきつい色をしているように見えますが、
屋外展示物のColour activity house(カラー・アクティヴィティ・ハウス)を
通してみたカフェレストラン 。

P3080598.jpg
Colour activity house(カラー・アクティヴィティ・ハウス) LUMIX-G1 G 20mm/f1.7

 の中心にある光源。
説明は面倒なので、こちらまで
http://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=30&d=10

被写体にあふれていた金沢ともあと2週間ちょいですね...。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村写真ブログマイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
  1. 2012/03/14(水) 00:40:49|
  2. 石川県関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

moko

Author:moko
職業:Mac使い。
仲間:二人のおとこのこ
アイテム:Lumix-G1,GF1
性格:典型的なO型
趣味:音楽、写真、旅行...。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
sweets (10)
子育て日記 (29)
日記 (45)
Photo notes (163)
石川県関係 (163)
旅行 (22)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ぶろぐ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

