moko's daily notes

~my favorite time, music, photo, sweets etc.~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪もとけて

もうすぐ春

 まだ、ちょっと早いかもしれませんが、雪の中から顔を出していました。

P1180727.jpg
ノトキリシマツツジ。LUMIX-GF1 G 20mm/f1.7

 5月くらいからきれいな花を咲かせてくれますが、その前にお引越しかな。

 もうすぐ金沢ともお別れかと思うと、だんだん淋しくなってきます。
次もいっぱい写真が撮れる所ならいいのですが(笑)
転勤辞令発表まであと1か月!間に合うのか荷造り(爆)
応援よろしくお願いいたします。(引越しの??)
にほんブログ村写真ブログマイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
  1. 2012/03/04(日) 21:56:45|
  2. Photo notes
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひなまつり



ひなまつり

 うちは女の子がいないので、お雛様セットがありませんが、
食べるもの(雛アラレ)は、がっつり食べます。


P1180736.jpg
ひなまつり LUMIX-G3 G 20mm/f1.7

 写真はこの前行った和菓子屋さん戸水屋にあったもの。
季節感があっていいですよね。
肝心のお顔が白トビしてしまいました。
まだ、G3の傾向が掴めていないようですね。

他にも、 

P1180734.jpg
福を呼ぶフクロウ LUMIX-G3 G 20mm/f1.7

 こういうお店だと、飾っている小物もいい感じ。
でも、長居はできないので、スナップだけ。
早くG3にも慣れて、スナップの腕を磨かねば。


 「女の子は、ひな祭りと子供の日があっていいなぁ」と男3人でイジけています。
今度3人で男子会しようかなぁ。(いや、一人の方がいいかも)
応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村写真ブログマイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村 
  1. 2012/03/03(土) 21:59:50|
  2. Photo notes
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜の開花予想は4/7...。

 1月まであれだけ降らなかった雪が、なぜか2月によく降っています。
お年玉でサッカーボールを買った子供たちは、サッカーがしたいのですが、
今週末も雪マーク。さすがにもう積もらないとは思いますが...。

P3100426.jpg
春の予感 LUMIX-G1 G 20mm/f1.7

 と思っていたら、家の前にある梅の花が咲いていました。
先週、子どもと雪遊びをしているときに発見!!
まだ、長靴+スキーウェアーでないとたどりつけないのですが。

 毎年、梅酒等でお世話になっていましたが、黄梅だったのですね。
初めて知りました...。

 できれば金沢で春を迎えたいと思うのですが、4月まで気温は低めだそうです。
応援いつもありがとうございます。
にほんブログ村写真ブログマイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
  1. 2012/02/25(土) 19:57:12|
  2. Photo notes
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

晴れ時々ブタのように

 昨日のブログ通り、朝起きたら20cmくらい積もってました。
気づくのが遅れて、兼六園にはいけませんでしたが.....。

P1490001.jpg
LUMIX-G3 G 20mm/f1.7

 明日の朝も雪すかし。早起きしなきゃ。

 兼六園のライトアップの写真が、現像できていません...。
というか、現像はできているのですが、写真の選定が間に合わず。

賞味期限が切れる前にはアップします。
応援、いつもありがとうございます。
にほんブログ村写真ブログマイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
  1. 2012/02/18(土) 01:29:51|
  2. Photo notes
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

静けさ。

 雪が降っていると、いつも聞こえている音が
全部積もった雪に吸収されているみたいに
シーン、ってしませんか?

 あとは底冷えと....。

P1370001.jpg
雪と建物 LUMIX-G3 G 20mm/f1.7

 ただいま、試し撮り期間中。ISO1600でも、全然大丈夫な気がしてきました。
(G1と比べてしまうからかなぁ)

早くいい写真が撮れますように。(早くフォルダナンバー500番台になりますように)
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村写真ブログマイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
  1. 2012/02/10(金) 22:35:03|
  2. Photo notes
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

moko

Author:moko
職業:Mac使い。
仲間:二人のおとこのこ
アイテム:Lumix-G1,GF1
性格:典型的なO型
趣味:音楽、写真、旅行...。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
sweets (10)
子育て日記 (29)
日記 (45)
Photo notes (163)
石川県関係 (163)
旅行 (22)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ぶろぐ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

