moko's daily notes

~my favorite time, music, photo, sweets etc.~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みも終わり

今年は海に行けなかったけど、
これだけはしゃげれば、満喫したよね?

P1020138.jpg
おおはしゃぎ FT3

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
  1. 2012/09/05(水) 01:20:43|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

春になるのもさみしいな

 毎日スキーウェアーで幼稚園まで通っていたちびたち。
そろそろ長靴だけで大丈夫かなぁ。
毎朝、つららとか、雪とか食べながら歩いていた下の子。
なんとかおなか壊さないで乗り切れました。

P1180740.jpg
ゆき LUMIX-GF1 G 20mm/f1.7

 来年は金沢にいないので、これだけ雪との接触はないでしょう。
最初、雪を怖がっていた二人も、雪遊びする!と家から出たくて仕方ないくらい
雪が好きになったのですが、少しさみしいですね。


 週末、天気が良かったので、家の裏でサッカーをしようと出てみたら
足もとに大発見!!

P2060990.jpg
ふきのとう LUMIX-G3 G 20mm/f1.7

 春ですね。
 ほんとは生えているところも写真を撮りたかったのですが、
子供が先に取ってしまいました。
もう少し探してみたのですが、この1つだけ。
どこからやってきたのでしょうか?

 まさか家の裏でふきのとうが採れると思いませんでしたが、
春には梅、冬には柚子と四季折々、いろいろと季節を感じさせてくるいいおうちでした。
蝋梅はすでに咲いておりますが、裏の紅梅と白梅は、
まだまだ蕾と言えないくらいの小ささ。
もう少し暖かくなると、ウグイスが家の周りに練習を始めにやってきてくれます。

 なんだか自然いっぱいのおうちの周り。(でも金沢市内)
冬は大変だけど、いいとこだったなぁ。
引越しが近づいてくると、だんだん感傷的になってしまいます。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村写真ブログマイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
  1. 2012/03/09(金) 21:58:20|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ひとたく?

 新雪の上にゴロンとなってとった人拓。
ちびたちは、なかなか沈まないので、えぃっと投げました。
家の裏の空き地で。

P3100339.jpg
さんにんぶん LUMIX-G1 G 20mm/f1.7

 こんな雪遊び、引っ越したらできなくなっちゃうのでしょうね。
雪かきしているときは大変でしたが、今思えば毎日いい運動になりました。
同じ場所でも雪が積もると全然違って見えるので、写真も楽しかったのですが、
そろそろお別れですね。

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村写真ブログマイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
  1. 2012/03/05(月) 22:00:27|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

激戦

 オセロの定石、端っこと隅っこ。

P1700001.jpg
熱戦 LUMIX-G3 G 20mm/f1.7

 でも、このオセロには、隅っこがありません...。

P1740002.jpg
終決 LUMIX-G3 G 20mm/f1.7

 最後の一手に寄っては、一周同じ色にも。
まだ、どうすれば勝てるのかわかっていません。
応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村写真ブログマイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
  1. 2012/02/12(日) 22:45:11|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタさんは?

 今年はものすごいホワイトクリスマスになりそうです。
今すでに雪が降っているのですが、三連休中、ずっと雪のようなので...。

P1170153.jpg
羊飼い LUMIX-GF1 G 20mm/f1.7

 ちなみに、今年もクリスマスイブにお仕事になってしまいました。
毎年、この時期は当番が回ってくるのですが、今年も案の定...。
なんとか、家内了解は頂いたのですが、朝、プレゼントを見つけて喜ぶ
子供達の顔が見られないのは非常に残念です。

P1170154.jpg
合奏隊 LUMIX-GF1 G 20mm/f1.7

 ちなみに、サンタクロースはいつプレゼントを持ってきてくれましたか?
24日の夜?それとも25日の夜??

 私は子供の頃、一度だけ弟と徹夜をしたことがあります。
その時にはサンタさんが来てくれず、プレゼントをもらえなかった私は
とても後悔していた記憶があります。
まぁ、次の日にはちゃんとプレゼントを枕元においててくれたので
良かったのですが、どうやらうちにはイブの夜に来てくれていたようです。

今年は私にも来てくれないかなぁ。
P1170157.jpg
ヨセフ達 LUMIX-GF1 G 20mm/f1.7

 普通は、イエス様とかマリア様にピントを合わせるはずなのですが、
見事にしくじってしまいました(笑)


にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
  1. 2011/12/22(木) 22:55:12|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

moko

Author:moko
職業:Mac使い。
仲間:二人のおとこのこ
アイテム:Lumix-G1,GF1
性格:典型的なO型
趣味:音楽、写真、旅行...。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
sweets (10)
子育て日記 (29)
日記 (45)
Photo notes (163)
石川県関係 (163)
旅行 (22)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ぶろぐ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

