moko's daily notes

~my favorite time, music, photo, sweets etc.~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うまいぼう

 この前、お菓子屋さんに行って「一つずつ買ってあげるよ」と太っ腹な私.
お兄ちゃんが「うまいぼう買っていい?」と聞くので「いいよ」と答えたのですが
持って来たのは、こんなんでした。


P3030211.jpg
うまいぼう LUMIX-GF1 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

「いろいろ味」って?


P3030212.jpg
40本入り LUMIX-GF1 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

 抱きかかえて持ってきました。
それもそのはず、なんと40本入り!!
しかも「この商品は一般市販されておりません」って。
私はどうやって買ったのでしょうか?裏ルート発見??

会社でうまいぼう生活が続きそうです。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
  1. 2011/08/14(日) 23:37:49|
  2. sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

La Nature

 今日は久々に新年会でした。
雪の降りしきる中、趣のあるお店だったのですが、
上司が多くて写真が撮れずに残念でした。

帰り道、既に40cmくらい積もっていました。
明日は「雪かきメール」が届くかもしれません。


P1060900.jpg
タルト・フリュイ LUMIX-GF1 G 20mm/f1.7

なんと19:00開店のケーキ屋さん。
本店は違うみたいですが、金沢の繁華街、片町にあるため
きっと、お店のおねぇ様方に貢がれているのでしょう。
うちの子は寝る時間なので、空いている時間に来れませんが
機嫌を直してもらうには最適です。


P1060902.jpg
ショコラバナーヌ LUMIX-GF1 G 20mm/f1.7

チョコバナナ?ではなくって、大人向けのビターなチョコなので
バナナの甘さがほんわかといい感じでした。
最近、ネトっとしたチョコにはまり気味。
でも、チョコはやっぱり甘い方が好きです。


明日がまた金曜日。一週間があっという間に過ぎて、もうすぐ2月ですね。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
  1. 2011/01/28(金) 00:04:45|
  2. sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

堂島ロール

 今日も帰りには雪がちらついていました。明日は雪かきかなぁ。
1月も気がつけば半ば。あと2ヶ月ちょっとで転勤の時期。
今年も金沢でお花見できるか、ちょっと微妙な感じになってきました。
とりあえず雪景色の写真は撮ってこないと、もうチャンスは無いかもしれません。


P1110970.jpg
堂島ロール LUMIX-GF1 G 20mm/f1.7

 このなめらかでしつこくないクリームと
きめ細かく柔らかいスポンジがとてもおいしいですよね。
阪急を通ったら、珍しくあんまり並んでいなかったので、
1本買って帰りました。

 明日が木曜日だなんて、週休3日になると
早く週末が来る気分ですね。明日のアジアカップ、微妙な時間ですね。
HDレコーダーが壊れてしまったため、どうしようか悩み中...。

 いつもなら何枚かのせるのですが、一緒に載せる写真が見当たりませんでした。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
  1. 2011/01/12(水) 20:21:59|
  2. sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Saint Nicolas

 今週に入ってから、突然、冬になりました。
バスを待っている間もぷるぷる。
ということで、セーターとフリースの腹巻きを出してきました。
健康診断でも『やせぎみ』チームなので、腹巻きをしても、普通にスーツが着れます。
問題は腹巻きが黒いので、腹黒いと思われそうなこと...。

では、ケーキの感想などを。

P1060836.jpg
イチゴのショートケーキ LUMIX-G1 G 20mm/f1.7

下の子にはまだチョコレートを食べさせていないので、定番を。
フォークを使えるのですが、このときは手づかみ(わしづかみ)にして食べていました...。
おいしいものを子供に食べさせるのはもったいないとママが嘆いておりました。
一口だけもらえましたが、スポンジもきめが細かくっておいしかったです。


P1060837.jpg
ラファロ LUMIX-G1 G 20mm/f1.7

甘くなく、濃厚なチョコ。
周りの部分は既に固体ではないのですが、きちんと形になっています。
かなり大人のチョコでした。もう少し甘くてもいいかも。


P1060871.jpg
チョコプリン LUMIX-G1 G 20mm/f1.7

お兄ちゃんが食べていたんのがこれ。
イチゴも3つ乗っているし、生クリームもチョコもプリンもと
欲張りな一品です。でも、チョコの甘さもちょうどよかったです。
次回はこれだな。

サンニコラは石川県のお店です。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村


  1. 2010/12/18(土) 19:47:47|
  2. sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SAINT NICOLAS

 週末、私の誕生日に、とケーキを買ってくれました。
買いに行ったのはSAINT NICOLAS。
クリスマスにぴったりの名前ですよね!

P1060764.jpg
Saint Nicolas LUMIX-G1 G 20mm/f1.7

白黒の写真もいいですね。
変に目立つ色とかがわからなくなって、雰囲気が出ていると思います。
店の奥にはお茶のスペースもあっていい感じでした。
まぁ、子供と一緒には行けそうな雰囲気ではありませんが。

P1060756.jpg
ショーケース LUMIX-G1 G 20mm/f1.7

 ショーケースの中にあったにもかかわらず、反射も無くてきれいに撮れています。
このチョコプリンを一つ買いました。感想は明日、また。

P1060754.jpg
ショーケース2 LUMIX-G1 G 20mm/f1.7

 やっぱりちょっとだけ、ガラスの反射が入っていました。
スフレとかも気になったのですが、やっぱり王道のラファロにしました。


石川は甘いもの好きにはたまりません。カロリーオーバーには気をつけましょう。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
  1. 2010/12/17(金) 20:00:38|
  2. sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

moko

Author:moko
職業:Mac使い。
仲間:二人のおとこのこ
アイテム:Lumix-G1,GF1
性格:典型的なO型
趣味:音楽、写真、旅行...。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
sweets (10)
子育て日記 (29)
日記 (45)
Photo notes (163)
石川県関係 (163)
旅行 (22)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ぶろぐ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

